FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の食材使いきり週間~5日目~

一週間分の献立を決めたというのに、
夫は新入社員の歓迎会で「ごはんはいらない(^◇^)!」と言う。。

普通なら「楽ができてラッキー♪」なのですが、
今週の目標(冷蔵庫整理)が達成できなくなるのは気持ち悪い。。

だってブログにも書いちゃってるし~。
・・ブログのためにごはんつくってる?そんな節あるかも(´ー`;) ユルセ夫ヨ~!

ということで、やっぱりごはんをつくることにしました。

しかも、せっかくつくるなら、ということで
夕方から両親を家に招いて。(^ー^)b

母は仕事帰りに、駆けつけてくれました。
誰かと一緒にごはんを食べることに飢えていたmeruco☆は
とっても嬉しかったです。
アリガトねー☆

八宝菜

<この日の献立>
 八宝菜
  ←具は7種類だったけど、八宝菜の「八」は「8種類の」という意味ではなく
   「たくさんの」「数多くの」の意味らしいのでセーフ。
 ザーサイ&大葉のせ冷奴
 サラダ(三つ葉・みょうが・キュウリ)
 卵スープ
 麦ごはん

【theme : うちのごはん
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

持つべきものは

 いい娘だね! 
オトウサンは、まさか、又タクシーで来たのではないでしょうね?ほーんと、すぐにズルしたがるんだからぁ・・
時々ごはんに呼んであげるといいよネ。喜ばれると、ますますお料理の腕も上がると思うしね

おいしそう☆

八宝菜って8種類じゃないんですねi-229
驚きですi-201
と言っても、私もいつも8種類入ってないですi-236
meruco☆さんの八宝菜って高級中華屋さんででてくるような感じでめちゃくちゃおいしそうですi-233
見た目が鮮やか☆
私もそんな八宝菜作ってみたいですi-237

それにご両親が来てくださるなんて羨ましいです☆

私は実家まで車で30分・電車の時はバスを乗り継いで1時間もかかってしまうのでなかなか呼べないですi-229
羨ましいですね☆
(主人の実家は自転車で5分ですが。。。i-229

1人で食べるより誰かと食べるとよりおいしくなりますよね☆

こんにちわ

作った献立を達成したい☆その気持ちわかりますっ!
でも、わたし、すぐラクなほうに走るくせがあるので(笑)。
オットがいないと、だるまこ食堂は即効休業しちゃいます。

でもmeruco☆さん、そんなときご両親と一緒に食事をするとは、
素敵ですね~。
親にしてみたら、うれしくてうれしくて。
うちの親なら、ご近所中に報告しちゃいそう。
親孝行むすめですね。meruco☆さん。

>kekoタンへ

今回は、お母さんと待ち合わせてちゃんと歩いてきたよ(^ー^;。
やれやれな父です~~。

ごはんに呼んでおいて、ちゃっかり母には手伝ってもらったよ。
ちょこちょこコツとか教えてもらえるし、こういうのもいいものだね!

>ラッキー☆さんへ

そんなに褒めていただいて、うれしいですーヽ(‘ ∇‘ )ノ!
(でも調子に乗りやすいタイプなので、この辺で喜びを押さえてっと。)

具が8種類に満たなかったら、ただの『炒め物』になるのかと思ったらちがうんですって。
名前がある料理の方がつくったとき達成感がわきますよね。って、私だけかなぁ^^。

ラッキー☆さんは実家が遠いんですね。
結婚して親元を離れて、親の有難みを感じますよね。
私は家を探すとき、密かに自分の実家の近くばかり探してました。
ちゃっかりしてるでしょ(^ー^)b

>だるまこさんへ

親孝行というより、甘ったれという方が合ってるような^^;。
なにせ、専業主婦の友達が殆どいないので、ヒマなのです~。

そうそう一週間の献立、作りきりましたっ!
冷蔵庫の空具合も、気持ちいい~(^◇^)!!
次週はだるまこさんのように、マインドマップをもとに献立、買い物をすることにしましたよ!
なんか課題をやってるみたいで、面白いです^^。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。