スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンガーデン2009!

15㎡を年間5000円で貸してくれる区民農園。

ここで家庭菜園をしようと張り切って、
ブログの名前も『m’s Kitchen Garden』(meruco☆の家庭菜園)にしたのに
抽選に外れ、借りれなくなってしまいました(T_T)。

これは神様が、「オマエにはまだ15㎡の農地はムリだ」と言っているのでしょうか。クスン。

でも確かに私、農業未経験。虫も苦手。。
(meruco☆パパに手伝ってもらうから、やれる気がしてたんだけどね^^;)

まぁ、今年は我が家のベランダで
プチファーマーがちょうどいいのかもしれないです。

ということで、3月からハーブの苗を植えたり、
野菜の種を蒔いたり、ベランダを畑化してきました。

こちらが我が家のハーブガーデン↓。
(左から:アップルミント、ローズマリー、オレガノ)
ハーブガーデン

そしてキッチンガーデン↓。
(左奥:パセリ 左手前:イタリアンパセリ 右奥:ラディッシュ 右手前:ベビーリーフ)
キッチンガーデン01

ラディッシュ、ベビーリーフは種をまいて5日ほどで、芽が出てきました。
小さくてカワイイ(^◇^)!
キッチンガーデン02 キッチンガーデン03

そう、もうお気付きのとおり
meruco☆のキッチンガーデンはこんなにコンパクト!
これからどんどん農地を拡大させていきますっ!
キッチンガーデン04

【theme : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

緑はいいね!

 我家は、初め大根・ネギ・とうもろこし・・etcにトライした
畑だったけど、今や80%が花・花・花・・・
野菜は、手のかからないニラと、これからは買った苗を植えるだけのミニトマト・ピーマン、こぼれ種から芽が出る紫蘇のみデス。ハーブもいろいろあるけど、お花を眺めてるほうだからネ。 そうそう、レモンバームとカモミールもオススメだよ

No title

プチファーマーいいですねi-189 Kazuも色々植えてみたいけど
ベランダ狭いし、ブーゲンちゃんを置くので精一杯e-330

merucoパパも園芸が趣味なんですねi-199 Kazuパパも園芸好きで
実家でプチ農園やってます。椎茸も作ったりしますよ。

芽が出てくると、楽しいですよね。15㎡の農地は残念やったけど、
まずは「小さなことからコツコツとi-199」やねi-179
頑張れ~e-271

>kekoタンへ

夏に朝取りトウモロコシ、いいね(*^∀^*)!
やっぱり畑がほしいです~。
区に農地を増やせ運動しようかなぁ。

ミニトマト・紫蘇はプランターでできそう!
カモミールって、お花がいっぱい咲くんだよね?
鑑賞も兼ねて、これも植えてみようかな^^♪

>Kazuさんへ

ブーゲンちゃんって、ブーゲンビリアちゃん?
キレイだし、存在感ありますよねー!
この前、野菜の種を買いに行って、衝動買いしそうになりましたよ(^∀^)!

Kazuパパ、プチ農園やってるんですか。カッコイイ!
こういうことは父から教わりたいですよね。

merucoパパも鉢植えは好きだけど、残念ながら私と同じレベルです。
でもいないよりはいた方がいいかな~と思って(^ー^;。

そうそう!まずはこのカワイイ新芽たちを、ひとりで立派に育ててみませすっ!
コツコツとね~^^。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。