FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいとん&かぶのカルパッチョ

ここ最近おやつの食べすぎか、胃がもたれているので、
胃にやさしそうな『すいとん』をつくりましたー。
やわらかく煮たので、根菜類を多く食べれてよかったです^^。

すいとん

それから今度の土曜日、うちで夫のお母さんの誕生日会をすることになったので、
「かぶのカルパッチョ」なるものを練習でつくってみました↓。
(本『11人の日々ごはん (ORANGE PAGE BOOKS)』のレシピより)

かぶをただスライスして、岩塩とゆず胡椒でいただくシンプルな一品。
簡単だし、見た目がキレイだからこれもメニューに追加!

かぶのカルパッチョ

<この日の献立>
 すいとん(大根・にんじん・こんにゃく・小松菜・舞茸)
 かぶのカルパッチョ
 すき昆布の煮物
 切り干し大根の煮物
 冷奴

11人の日々ごはん (ORANGE PAGE BOOKS)11人の日々ごはん (ORANGE PAGE BOOKS)
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る

【theme : うちのごはん
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

こんにちわ☆

義母さんのお誕生会とは・・・meruco☆さんが、ごはん作るんですよね。
すごいっ!!!
わたし、義父母に料理を作ったことは、まだありません。
いつもオットの実家に行っても、
出されたものを食べるだけ・・・ヒドイ・・・(恥)(しかも1週間とか滞在しているし)
お誕生会をしてあげるなんて、ホントに素敵☆

前回の記事のお父さん、ちょーかわいかったぁ。
作りたいものが、ちくわ+きゅうりとは。
大人になってから、親子で何かできるって、すっごくいい!!
みんな、やりたくても出来なかったりするし。
やってあげたくない?場合もあるし。

色鮮やか!

「かぶのカルパッチョ」とても見た目がきれいですねi-189
merucoさん、お料理上達していますね!
近頃Kazuは、旦那が飲み会続き(花見)で一人だと
どうしても手抜きになってしまいがちi-229
今日も遅いみたいやし・・・う~ん。
早く帰ってくると、料理頑張ろうって思もうのになぁ~

手料理で

 主婦って、ごはんのおよばれが嬉しいよねぇ~
どんなメニューでもお義母様には、とても喜ばれると
思いますよ。頑張りすぎると失敗しちゃうから、肩の力を抜いて・・
 私もこんなカワイイお嫁ちゃんがほしいョ

>だるまこさんへ

私も夫の実家では、エプロンを持参してるわりに
子供のお手伝い並みの働きデス。。母に怒られる~(/x\)

でも今回は、私がごはん作りますっ!(≧∀≦)

昨日も試作品2品がボツになりました。
久々に「何じゃコリャーっ!?」と叫びたくなるようなものができ、
挫けそうになりましたよ。┏(-_-|||)┓ガックリ
でもぶっつけ本番じゃなくて本当に良かった。。

家族とも遊べるようになったのは、考えてみると、
私も夫も実家が近いし、専業主婦で時間の余裕があるからなんでしょうね。
恵まれてるんだなぁ~と今、思いました。
だるまこさん、アリガトウ(^_-)☆

>Kazuさんへ

この一品に一目惚れして、その本(1400円也)買っちゃった!
色がいいですよねっ(p^∀^q)♪

やっぱりお料理は、誰かに食べてもらえるから、
そしてたまに手抜きをするから
がんばれるってもんです^^!

土曜日がんばるから、
来週は楽させてもらおうかな(^~^;)。

>kekoタンへ

そうだよね!ごはんのお呼ばれ嬉しいよねっ!!
よかったー^^。

昨日、気合入れてつくった『和牛チェダーチーズ春巻き』が
『ハンバーグ入り春巻き?!』みたくになっちゃったから、、
背伸びはしないことにしました(´ー`;)。

励ましの言葉、ありがとうねー(人^U^)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。