スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートブレッド

バレンタインの前日は、春の嵐。
関東でも例年より10日早く春一番が吹きました。

ここ数年、バレンタインにはOggiの生チョコレートケーキを夫からリクエストされます。

でもこの強風の中、花粉症の私はチョコを買いに出かける勇気もなく、、
かわりにチョコレートブレッドを焼くことにしました。
本当にホームベーカリーさまさまですっ^^;。

翌14日は朝からテンションを上げて、
「バレンタインデーだからチョコのパンをつくったよ~♪」と朝食に出しました。

夫はもの言いたげだったけど「手作り」を否定することもできず、
「形がへんだね」とか言って、笑って食べてくれました。やさしい夫くん、ありがとう^^。

<この日の朝食>
代官山Picassolのチーズケーキも一緒に。
まるでおやつのような朝食になりました。

チョコレートブレッド_朝食

------------------------------------------------------------------

チョコレートブレッド

今回から、強力粉を『cuoca北海道産強力粉 コンチェルト』に変えたところ、
またまた新しい焼き上がり!
山型に盛り上がる部分が、逆に凹んでいました↑。

ホームベーカリーの説明書によると、
粉、または水の量が足りていないのが原因だそうです。。

でも今回、私的にはチョコが入っていることに意義があったので、
形には目をつぶることに。

【theme : ☆パン・お菓子作り☆
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。