FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもやの11月の話

またまたブログの更新が滞ってしまいました。
この約一ヶ月間、meruco☆は前の記事に書いていた
『厄を降らす雨雲』に飲み込まれていました。

ことの発端は11月初めに婦人科でした血液検査。

あまりに不可解なので、気持ち的に詳しくは書けないんだけど、、
ある感染症の抗体が検出されたんです。

担当の先生は、薬ですぐに治るからと治療の段取りをしてくれて
言われるままにその日から薬を飲み始めたけど、
でもこれがまったく心当たりがないから、とても信じられなくて。
ショックですっごく混乱してしまいました。

担当の先生からは「抗体検査が陽性なら抗原検査をする必要はない」と言われていたけど、
翌々日、その先生がお休みの日に他の先生にどうしてもとお願いして
抗原検査をしてもらったら、なんと結果は陰性。
(この抗原検査は、たとえ薬で完治しても数週間は検査が有効とのこと。)

また担当ではない先生にこの結果について伺ったら、
「血液検査も完璧ではないから、
抗原検査が陰性なら気にすることはないでしょう」とのこと。
この先生のお話で、多少の疑問は残るけど
一応この感染症疑惑を晴らすことができたのでした。

抗原検査は1週間で結果が出るんだけど、
meruco☆がこの結果を聞いたのは1ヶ月以上たってから。
結果がもし陽性だったら…と考えると怖くて怖くて、
ずっと現実逃避をしていました。

そしたらやっぱり、ホルモンバランスが崩れたのか、
生理が早くくるようになっちゃって。
いつもは生理周期が28日なんだけど、
18日とか20日周期で生理がすぐにやってくる。
24日以内の周期の月経を頻発月経というそうです。
その間、身体は冷え冷えだったから排卵もあったかどうか…。

いま思えば、もっとはやく抗原検査の結果を聞いてホッとしていれば
ここまで体調を崩すことはなかったかも。
現実逃避って、なにも生まないよね~、やっぱり。

でも疑惑が晴れたことだし、これからは気持ちをリセットして
まずは生理周期が正常になるように、食事や生活習慣に気をつけて
暮らしていきたいと思います☆


----------------------------------------------
それから長くなるけどもう一つ、この一件で考えさせられることがありました。

会社の友達(1歳上のシングルマザー)にこの話をしたら、
「私も妊娠中、しかも臨月に感染したよ」とあっさり言うではないですか。
病院の先生には「検査のなかで感染したんだね~」と言われたそう。
病院が非を認めたか。彼女の場合、認めざるを得ないよね。。

彼女は、不妊治療をしてれば感染することはあるから、薬ですぐ治るし気にしないほうがいいよ
とサラッと励ましてくれたんだけど…、
治療で感染って病院の衛生管理はどうなってるんだーーー!?
って、治療のリスクも考えさせられましたよ。
(ちなみに私は彼女とは別の病院。)

⇒comment

Secret

よかったネ

 元気がなにより! おばあちゃんに「一日一回は、声を出して笑うこと。楽しい事だけ考えて!」と言い続けてきたら、私まで明るくなってきたみたいよ。体調崩して前向きでなくなると、どうしてもどんどん暗い方にいっちゃうからね。今は、おばあちゃんに、少しでも明るさを取り戻して元気になってもらう為に、keko おばちゃんはガンバルぞ~

お久しぶりです!

再検査で、陰性で良かったね。
院内感染なら怖いよね。。Kazuも病院はイマイチ信用できなくて。。
特にデリケートな部分なので、もっと衛生面に気を配って欲しいよね。

merucoさん『厄を降らす雨雲』に飲み込まれてましたか。。
Kazuもね、勿論「厄年」があったわけだけど、確かにしんどかったです。
身体が変化する年なのかな。Kazuの友人もしんどかったと言ってました。
でも今は元気だよi-197 もう暫くの我慢i-199

それと、お腹を温めるといいよ。
Kazuは毎日お腹を温めてます。凄く調子が良くなったよ。
一時マッサージとか鍼灸とか色々行ったけど、結局コレが一番効きました。
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=274
白元の「ゆたぽん」Lサイズがオススメですi-234
夜寝るときにお腹に乗せて寝ていて、暖かくて安眠できるよ(・∀・)

>KOKOオバチャンへ

元気がなによりだね!
完全に健康じゃなくても、
気持ちが元気なら幸せを感じられるしね^^。

笑うことも本当に大事だね。
「よし、抗原検査の結果を聞こう!」と思ったのも、
友達といっぱいおしゃべりして、笑い疲れてバイバイした後の帰り道でした。

私もおばあちゃんに電話してみるよ。
気持ちが内にばかり向かないようにね!
話題提供。でもこの話はできないけど(^ー^;)。。

この間は話を聞いてくれてどうもありがとう。
その後、嫌な出来事を「もういいやっ」って思えるようになってきました♡

>Kazuさんへ

ありがとうございます♡
感染と診断された後、本当にKazuさんのところに行こうかと思ったよ。
いま冷静に考えるとメールという手があったんだよね∑(・∀・;。

厄年、身体の変化もすごく感じています。特に「冷え」。
でも改善策はいろいろあるから、
たのしみながらアレコレ試してみようと思います。

先日、『あずきのチカラ』を見つけたんだけど、
買い物の後でお金が足りなかったの;
『ゆたぽん』の方が大きそうなので、
オススメのこちらを買ってみますね(^ー^)!

もうすぐ厄も明けるから、そう思うだけで気分が軽い♪
この三年間、わるいこと続きだったからね。
特に今年は「私、呪われてるーっ(ll゚д゚ll)」ってよく言ってました。
あと一週間、なんとか乗り切ります!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。