FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようサプライズ

昨日の朝、仲良しの盛岡のおじさま&おばさまから
『おはようサプライズ』という件名のメールが届きました。

「いま松本から新宿に向かっていまーす☆」

キタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!

夫婦で長野旅行の最終日、東京に寄ってくれたのでした。

このご夫婦は旅上手で、特に東京は自由自在。すごいんです!
日中はお二人で東京散策→歌舞伎鑑賞などで過ごし、
夕方からmeruco☆の姉夫婦の家に集まって
みんなで一緒にごはんを食べました。

甥っ子(2歳。愛嬌たっぷり。)もいるので、外食ではなく内食に^^。
デパ地下で買ったお弁当と、
おばさまと姉が作ってくれた、おいしーい具だくさんおつゆをみんなで食べました。

ほんの2時間くらいだったけど、なんかずっと笑顔で過ごせて
とってもいい時間でした。C=(´ー`*)ホッ。

最近、meruco☆は頭の上に小さい雨雲が常にのっていて
霧状の厄が絶えず降り注がれているような、
とてもどんよりした気分だったんだけどllllll(-_-;)llllll、
それをそのままおじさまに話したら、
「誰でもそんなときもあるよね!」っていうことになって
気分が少し軽くなったというか、とってもほっと温かな気持ちになったのでした^^。

後厄は今年いっぱい、大殺界は来年1月まで。
いまは運の悪い時期だからと自分に言い聞かせて、
おいしいものでも食べて(←食欲は減らず。。)、
なんとか乗り切りたいです!

昨日のおつゆがとってもおいしかったので、
さっそく今日、あの味を思い出しながら作ってみました。

1108

<この日の献立>
 具だくさんおつゆ
  …具は秋らしく、里芋・舞茸・油揚げ・揚げ麩・ねぎ。
   味付けは、昆布つゆとお味噌で。←こういう合わせ技、初めて。( ̄ー ̄☆キラーン!
 サンマの生姜煮 ←お土産♡
 野沢菜のたまり漬け ←お土産♡
 冷奴
 かぼちゃの小倉煮
 春菊のお浸し

【theme : 楽しい休日
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

こんばんは☆

こんばんは☆
ステキなおじさまとおばさまですね^^
うちは親戚同士、あまり仲が良くなくて^^;

私は今年から厄年、
再来年から大殺界^^;
でも気にしない(笑)
私もおいしいもの食べて乗り切る♪

具だくさんおつゆ、かなりおいしそうです。
こういうほっこりする和食、いいですね!

>せなさんへ

ありがとうございます^^。
このご夫婦には見習いたいところが多くて、
機会があればいつでも会いたいな~と思います。
身近にこういう夫婦がいるのは、ありがたいことだなぁ、と思います☆

せなさん、来年厄年ですか。
おどかしてごめんなさい(´人`)。
厄年・大殺界って、平気な人は平気なんですけどね。
私は完全にハマリましたっ・・・(´‐ェ‐)。笑。

大殺界の最初の年に、六占星術の本を立ち読みしたら、
良いこと全く書いてなくてひどく憂鬱になりましたよ。
この先三年間も自粛生活なんて、できーんっ!ヾ(。`Д´。)ノ、って。

でも悪いことが重なったときに、「時機によくなる」と思えると
少しは気持ちが楽になります。
占いは良いように解釈するのがポイントですよねっ^^;。

宝くじに当たるとか大きい幸せはなくても、
おいしいものを食べて、小さな幸せを積み重ねましょ(^¬^)!

テレルわねぇ~

 旅好きには違いないけど、それほど東京通ではないのよ。特に地下鉄!**JRあずさ号が、工事の関係で中野で降ろされたから、新宿で地下鉄にしようとウロウロ****出口を間違えると大変なことになるんだよね、結局一時間もロスしてしまいました!!おかげで無理かと諦めていた歌舞伎の一幕見席が、ちょうどいいタイミングで、あの素晴らしい建物の外観だけでなく楽しめたし、間違えてたくさん歩くのは、いいエクササイズと思えばネ。足腰を鍛えて?また歩こうと思っていますよ

No title

うんうん。そんなときもあるさi-199
雨雲は次第に消える筈。じっと待つのもいいかも。
時期晴れ間が見えてくるさっi-1

Kazuの厄年はね、周りに振りまいていたかも・・(´0ノ`*)
兄や父と身内が受けていたような気がします。
ただ身体に変化のある年というので、健康には気を付けてねi-190

No title

こんばんはぁ☆

すごく楽しい時間だったんだなぁ☆っていうのがすごく伝わってきます♪
ご夫婦で旅上手なんて羨ましいです。。。
私も旅がしたいです(>_<)

具沢山のおつゆ、体があったまりそう(*^_^*)v
今日はとっても寒いから食べたくなってきましたよ☆

雨雲がでてきた時は、いっぱいおしゃべりして、たくさん笑って、おいしいものたくさん食べたら太陽が顔をだしてくれますよ☆

寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけてくださいね☆

>KOKOオバチャンへ

東京の地下鉄はとっても便利だけど、
路線が多い分、乗り場を探すのが難しいよね~。
特に新宿は、私もよく迷子になるよ(^ー^;)

ハプニングにも臨機応変に、前向きに対応できるのがすごい!
旅慣れてるって感じかな☆
たのしい旅は気持ちの持ちようでもあるんだね^^!

>Kazuさんへ

Kazuさん、返信がとっても遅くなって本当にごめんなさい。

厄年は健康に気をつけるべし、は頷けます。
私も健康には気をつけていたはずなんですけどね、
先月の血液検査をきっかけにガタガタになってしまいました。
Kazuさんに会いに、ひとりで大阪に行こうかと考えたくらい
病んでいました。

いまは気持ちも上向いて、ブログにも自分にも
向き合える余裕がでてきました。
またたまにはブログに会いに来てくれると嬉しいです。

>ラッキー☆さんへ

ラッキー☆さん、やさしいコメントありがとうございました。
なのに私、返信が遅くなってすみませんでした。

おしゃべりもせず、笑わず、ひたすら眠って現実逃避していたら
雨雲がどんどん濃くなってしまいました^^;
いまは太陽がうっすら顔を出してきてくれました。

残り少ない2009年を笑って過ごしたいですね。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。