FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄 2日目 2/2

7月13日(月)
この日は、ガラスボート、青の洞窟シュノーケリングにスパと、
充実した一日でしたが、さらにドン↓

18:00 美ら海水族館 :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ホテルから車で約1時間の美ら海水族館に行ってきましたー!
(プチ情報> 美ら海水族館は、16:00から入場料が3割引(1260円)になります!)

見所のサンゴ礁の浅瀬を再現したタッチプールでは、
私の読みどおり、夫くんが生き物に釘付け☆

・・うちの夫は海に来ると、いきなりしゃがみ込んで生き物探しを始めるタイプ。
そして海に入ったら、シュノーケルをつけてひたすら魚を追い、
私の存在すら忘れてしまう。

ここでは私も一緒にタッチしてみました。
ヒトデはチョークのように固くカサカサで(-"-;)、
ナマコはぷにょぷにょで・・・、
意外と気持ちよかった~(・∀・)☆。

0713_15

そして、美ら海水族館といえば大水槽と
ジンベイザメ&マンタです☆

0713_16
出会いがしらをパチリ☆のはずが、通り過ぎてしまいましたぁ(;´Д`)。

そして近くのカップルにお願いして
2人写真を撮ってもらったら、これが奇跡の1枚 :*:・゚`☆
ジンベイ君とマンタ君が良い具合に入っています!
写真を撮ってくださった方、天才です!ありがとうございました!!

0713_17

水族館を出ると、空はすっかり夕焼けていて、
日が沈むぎりぎりまで、美しい沖縄なのでした。

0713_18

【theme : 楽しい休日
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

おかえりなさーい(*^_^*)

いい旅でしたね♪
写真の美しさにわくわくしながら一気に読んじゃいました(^-^)

お料理もどれも美味しそう♪

私も伊勢エビは大好きだけど お腹いっぱいになる方を選んでしまいそうですι(〝∀゛*)>

美ら海水族館 1度でいいから行ってみたい場所です!

写真ナイスショット~~!

ほんとに1枚のショットでこんなにいい写真はなかなか撮れないですね(*⌒┻⌒*)

沖縄すごく行きたくなりました♪

こんばんは☆

沖縄旅行とっても楽しそう^^
行ったことがない地なので、興味あります♪
美ら海水族館は、16時以降に行くのが
お得なんですね^^覚えておこう♪
三重県にも「鳥羽水族館」があるんですが、
一度も行ったことがない私^^;

No title

沖縄はビーチでも熱帯魚がいるので、シュノーケルでも十分楽しめますよねi-237
ソーセージとか持っていくと、突っついてきた楽しいよぉ~i-277
「美ら海水族館」行ってきたんだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ジンベイちゃん&マンタちゃんが ばっちし写ってますね~i-234
ホント奇跡の1枚やね!!!
夕日の写真がすんごい素敵i-189i-189i-189
Kazuも沖縄行きたくなっちゃいましたi-179最近宮古島ばかりなので、
本島も久しぶりに観光も兼ねて行きたいですi-199

>akoakkoさんへ

ただいまですー☆
海も空も植物も、見る景色が本当に美しくて、
いい旅になりました。

akoakkoさんもお腹いっぱいになる方のお料理を選びますか^^。
まずはその土地のお料理を食べてみたいですもんねー。

しかもエビとか良い素材は別にして、
沖縄そば300円、チャンプルー600円と
市場はとってもリーズナブルでした(・∀・)♪

美ら海水族館の大水槽は圧巻でしたよ!

大興奮でいっぱい写真とったのに、
後で見たら良いショットはあまりなくて。。

本当に2人ショット撮ってくれたあの旅人に感謝です☆

>せなさんへ

せなさんも行く機会があったら、
美ら海水族館(16時以降☆)オススメです!

水族館は子供向けなイメージを持っていたけど、
行ってみたら大人も十分たのしめますよ。

美ら海水族館にはさすがにいなかったけど、
江ノ島水族館でペンギンを見たときも、
キャーってなりました(*^ー^*)ヾ
ちなみにうちの夫はマグロの回遊に大興奮でした・・・。

No title

こんばんはぁ☆

内容の濃い1日ですね♪
いいなぁ☆
遊ぶだけでなくリラックスタイムまで1日に収まってしまうなんて♪
旅行の達人ですねヽ(*^。^*)ノ

それにしても、写真すっごい良い記念ですね(≧ ≦)Ω
こんなにキレイに撮れるなんてなかなかないですよ♪

写真を撮ってくれた方は実はプロだったりして。笑

沖縄は海も景色も本当にキレイですね♪

同じ日本とは思えないえです☆

私も行ってみたいなぁ(o^^o)

>Kazuさんへ

なるほど、ソーセージ!その手がありましたかぁーΣ(・∀・*)!!
meruco☆は過去に体験ダイビングと、シーウォ-カー
(金魚鉢みたいなヘルメットで潜るやつ・・)しかやったことないので
気づきませんでした~。
魚が近づいてくれると、嬉しいですよね~:*:・(^ー^人)・:*:

「美ら海水族館」行って来ましたよ。
ウミガメもいて、すっごくかわいかったです☆

Kazuさんはやっぱり島派ですね!
私も今度旅行する機会があったら、島に行ってみたいです!
そのときはダイビング(ライセンスをとって?!)したいな~。

沖縄!

旦那さまと、とっても楽しい旅行を過ごされたようですね。
いいな~♪

うちは2人とも比較的晴れ男晴れ女なのですが
2人で海方面にいくと、相性が悪いようでいつも曇りなんです。
だから沖縄も2人で行ってみたいけど、、、んんん、微妙。。。デス。

そうそう、沖縄といえば、サーターアンダギーが大好きなんです。
本場で食べてみたいなぁああ、というささやかな夢があります☆

>ラッキー☆さんへ

のんびりするはずだったのに、
いざ旅行に来たら欲張りになっちゃって、
いろいろ予定を詰め込んじゃいました。

スパは良いお昼ねタイムにもなりました☆
寝ちゃうなんて、かなりもったいない気もしたけど(^_^;)。

沖縄、同じ日本とは思えませんよね。
皆既日食も見れたらさらに興奮だっただろうな~。
帰ってきて1週間だけど、また行きたいです~~!

>すいかさんへ

海方面に限っては曇りとはっ(^ー^;)。

沖縄の太陽が雲を跳ね除けてくれるか、
それとも雲が台風を引き連れてくるか・・・。
時期を選ばないと、怖いことになりますね^^。

Σ(゚∀゚*)!! サーターアンダギー、食べなかった!
市場で1個50円で売ってたのに、満腹で。しまった~。

いい写真!

 とってもいい旅行だったんだねえ~
ついつい欲張る気持ち、すっごくよくわかるよ~足が痛くなってきても、見逃すまいと頑張ってしまうよね。お腹一杯でも、ご当地限定とか、○○発祥の地とかには素通りできないもの・・・いい空気をたっぷり吸って、おいしいものたくさん食べて、よかったね~楽しさが伝わってきます。素晴らしい写真も!!ありがとね

>kekoタンへ

本当に良い旅行でしたー(^ー^人)。

われわれ夫婦がこんなに活動的に歩き回ることって珍しいです。
これもきれいな景色を見て、おいしいものを食べたお陰かな?
不思議なパワーが湧いてきました。

これからもまた、たまにはこうして旅に出て、
ウキウキ、ワクワクを補給したいですね♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。