FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末行事

昨日は高校時代の仲良しに会いに行って来ました。

ここ4~5年くらい、年末になるとこの5人で集まるようになり、
もうすっかり恒例の年末行事です☆

2人は遠方(盛岡・小田原)に住んでいて、
実家に戻るこの時期を逃すとまた1年会えないので、
風邪を押して会いに行ってきましたp(*^-^*)q。

みんな(昨日は1人欠席で計4人)厄年真っ最中だけど、
厄を除けられなかったのは私を含め2人。
彼女は「神さまを信じるようになった(/_;)」と言っていました。
私は一時「神も仏もいない(-_-;)llllll」の域まで行ってしまいましたが、同感。
神さまはいると思います^^。

厄を感じなかったという2人のうち、
1人は無事出産(陣痛が3日続いて帝王切開にはなったけど…)して幸せそうだし、
もう1人は変わりなかったというから、
人にも(人の感じ方にも)よるんだな~と思いました。

でも私の場合、厄に入る前の数年間は
結婚してマンションを購入し、なかなかいい転職もできて…
と勢いづいていたから、ブレーキをかけられたのかなぁと思います。

私がいまやるべきことって、他にあるんじゃないの?って。

‥このブレーキが凄まじかったんだけど。
‥もうちょっとお手柔らかに願いたかった。。

「お陰さまで」と言えるほど厄を前向きに考えることはできないけど、
「結果」、いまでは主婦業のたのしさに目覚め、
身体にも気をつけるようになったし、
夫くんのお陰でストレスフリーな生活をさせてもらえています。

今日は風邪がこじれて朝から寝て過ごしているんだけど、
昨日友達と会ってここ数年を振り返り、
こうしてボーっと考える時間が持てました。

災い転じて福となす、です。

渦中にいると、福に転じさせる気転なんてハッキリ言って効きません。(-”-;)
これから厄が明けても、またわるいことは起こるから、
そんなときは神さまのブレーキと考えることにしようと思います(・∀・)!


1229
↑meruco☆のお手製モビール♪
 ゆらゆら揺れて、和みますヽ(●´ー`●)/♪
スポンサーサイト

【theme : 楽しい休日
【genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。