FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療再開ー☆

生理が1週間遅れたmeruco☆(・∀・)

先月、友達と鬼子母神に子授け祈願に行ったから
そのご利益があったのか~と、しばし妊婦気分♪だったけど、
ただの生理不順でしたっ。(⊃∀⊂)キャッ!
(ま、体温が中途半端だったからそんな気もしてたんだけどネ。。)

夫とも「そろそろ?」と話し合っていたので、
今周期から治療を再開することにしました☆

今度は不妊治療を専門にやっているクリニックに転院をして、
検査を一からしなおすことに。

さっそく先週金曜日に新しい先生と話し合い、
検査のスケジュールを決めてきました。

<不妊症の原因を調べるための検査>
 ①月経時ホルモン採血検査(月経2~5日目)
 ②子宮卵管造影(月経6~10日目)
 ③ヒューナーテスト(排卵日翌日くらい)
 ④高温期の黄体ホルモン採血検査(排卵日より5~7日後)

 ※②と③の間に排卵日予測(超音波エコー卵胞計測、頚管粘液検査、LH,E2ホルモン採血検査)
  が入ります。

そして今日、恐怖の子宮卵管造影検査をしてきました。
「恐怖の」といっても、このクリニックの子宮卵管造影は痛くないと評判なのです^^。

前に受けた卵管造影となにが違うかというと、
・レントゲンを使用しない超音波下卵管造影
・造影剤として気泡の入った水を使用
・痛みを抑えるために薬を処方してくれる
といったところでしょうか。

実際の検査時間もなんと2~3分?と拍子抜けするほど短時間で、
痛みはありますが大きく深呼吸を2・3回する程度で耐えられました。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

結果は、両側とも卵管は通っているとのこと。
卵管が通っていても、卵管の機能(排卵した卵子をピックアップし、
子宮まで卵子を発育させながら輸送するなどの働き)が正常かはわからないけど、
まずは一安心です。

つぎは今週金曜日に排卵日予測に行ってきます。
さてさてがんばるぞ!
スポンサーサイト

【theme : 不妊治療
【genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイコンサイズ アナログ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。